お金のことを考える

息するだけで金が欲しい…。

【楽天モバイル】大手から乗り換えたケド困らなかった。

今回は、私が大手の携帯会社から楽天モバイルに乗り換えた理由や、そのメリットとデメリットについて話したいと思います。

楽天モバイル】大手から乗り換えたケド困らなかった。

なぜ乗り換えたの?

昔から楽天モバイルがあることは知っていましたが、長い間大手の会社を使っていました。

でも、毎月の携帯代が高くて…。(10,000円くらい払ってた…)

当時契約していたショップへ相談へ行くも、下がって6,000円台…。

そこで、ショッピングセンター内にあった楽天モバイルのショップに飛び込みました!

(オンラインショップでケータイポチポチで契約できるケドね…。私にはハードルが高かった…)

 

メリット

お金が節約できる

楽天モバイルに乗り換えたら、毎月の携帯代が以前よりもずっと安く3,000円未満になりました!

わかりやすい料金プラン

楽天モバイルの料金プランはシンプルでわかりやすい!

「使った分を払うだけプラン」だけって感じ。

(実際ショップの店員さんに見せられたプラン説明の冊子なんてペラッペラでしたよ)

通信の品質

楽天モバイルでも通話やネットの接続が問題なく使えます。

よく…「田舎では通じないんでしょ?」って話を聞いていて不安だったのですが、

全然大丈夫でした!

どれくらい大丈夫かと言うと…

私の住んでいる場所は若者より老人が多い、老人どころか猫のが多い、夜は真っ暗、深夜に聞こえるのは暴走族の騒音くらい…。

それくらいの地域ですが、本当に大丈夫でした。

友達との連絡もスムーズです!

たまったポイントが使える

私はよく楽天市場でお買い物をしますが、買い物でGetしたポイントを毎月のケータイ代金支払いに使ってその月のケータイ利用料を無料にしちゃってます!

お得なキャンペーンで、さらに節約ができますよ!

 

デメリット

端末の選択肢が少ない

楽天モバイルでは選べるスマホの種類が少ないので、自分の好きなスマホがないことがあります。

通信エリアの制限

田舎や山など一部の場所では、楽天モバイルの通信が弱いことがあります。

私の地域では問題なく使用できますが、まだまだ外出先での通信には不安がありますね。

しかし基地局はどんどん増えていっているようなので、今後この不安は無くなるかもしれないですね。

カスタマーサポートの質

問題が起きたときのサポートが他の会社よりも遅かったり、あまり対応が良くないことがあるとの話も聞きます。

私の場合はショッピングセンター内の店舗で契約しましたが、店員のお兄ちゃんが「困った時は相談に来て」と言ってくれたので、何かあれば遠慮なく突撃しようと思います!

まとめ
楽天モバイルに乗り換えたら、お金の節約や使いやすさなど、いい点がたくさんありました。

そして、特に困ることはありませんでした。

ただし、選べるスマホの種類や通信エリアの問題、カスタマーサポートの質など、気をつけることもあります。

でも私は乗り換えてよかったと思います!